受動喫煙都条例先送り 東京都市ね

いいかげんに屋内施設は全面禁煙にしてくれ。

nosmokin001.jpg
スポンサーサイト

JAL改悪 続き

その後JALのサポートから続報が来た。



エエエエエエ~
「国際標準」って、そんなもん利用者に関係ないだろ。社内でちょっとは検討しなかったのか?

同様の抗議は殺到しているらしく、対策は考えるとのこと。まあ、当たり前だけどね。
経営破綻以来JALはできるだけ応援してきたけど、とても残念だ。

かつてブライアン・カーニハンは言った「ものごとは単にできると言うだけではダメで、便利にできなければならない」

JAL改悪

JALのホームページで、未割り当てのオープン券に予約を割り当てようと思ったらできなくなっていたのである。
サポートに問い合わせしてひと晩経っても連絡がないのでコールセンターに電話したところ「仕様変更で、ネットからオープン券を割り当てできなくなりました」というのである。
今までネットで簡単にできていたのに、システム刷新したらいちいちコールセンターに電話する必要が生じて不便になったなんておかしな話しである。
翌日の夜遅く、サポートから謝りのメールが返ってきた。

どうも仕様変更ではないらしく、コールセンターにダマされたようだ。

風邪ひきは自重すべき

電車の中、咳してる連中がすごく多くて気持ち悪い。
しかもマスクもしてないとか非常識極まりない。
マスクの実効性云々よりエチケットの問題だ。
外に出てくんなとか自分勝手な意見(^o^;

夜逃げはアカンと思うが、では本当に行き詰まったらどうすればいいのか

晴着(振袖専門?)レンタル会社の「はれのひ」が、肝心の成人式の日にトンズラこいたのだという。2年も前から予約していた人もいたらしく大変なことだ。

まあ、着物って高いから投資には相当に金がかかるだろうし、きれいに返してくれる人だけじゃなくて汚したり破けたりする人もいたりして補修にお金もかかるわけで、なんだかんだで資金繰りが立ち行かなかったんだろうなとは容易に想像がつくけど、せめて半年くらい前に謝っとくのが誠意ある対応だったろうかと思う。謝ったところでどうせ金も返せなくなってているわけだし、客にはめちゃめちゃ怒られるだろうけど。自分が沢山のお客に怒られているところを想像すると怖い。当日逃げる気持ちもわからないではない。

被害に遭った方々にはとても気の毒だが、今日も明日も昨日も人生の日々の中ではまたとない一日なのだから「ケチがついた」とか特定の日に思い入れをしすぎなくてもいいのかなとは思う。

20180114004425435.jpeg
プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR