インスタ映えしない写真 コロ玉

はなまるうどんにて。

スポンサーサイト

松屋 牛めし風うどん

スーパーで発見。松屋の牛丼の味わいをカップうどんに再現したという。これは食ってみなくてはいけません。



中身はすでにかやくとスープが麺と一緒になっていて、液体スープだけが別袋。



出来上がり、液体ソースを入れると汁が濃い色に。



うーん、なかなか濃くて面白い味。それっぽい味になってるな~。売れるかな?

目玉焼き丼

目玉焼き丼が好きだ。超半熟に焼いた黄身の真ん中に穴を開けて醤油をたらーっと垂らし、そのあと箸でプスプスとぶっさしてご飯に黄身がまぶるようにして、はじから食っていくのである。
単なる卵かけ丼と比べて最大のメリットは、黄身が少し熱されて味が立ってくることと、ドンブリの周りに卵がついてしまってもったいないなんて事がないことだ。
ただ、目玉焼きにすると白身が固まってしまい、あの生卵のズルズル感が失われるデメリットもあるので、次回は久々に卵かけ丼にしてみたいと思う。

沖縄限定ボンカレーをもらったので食べてみる

このパッケージは懐かしいねー。せっかくのボンカレーなので、作り置きの薄カツも使ってカツカレーにしてみた。

やはり暑いところの食べ物だけあって、普通のボンカレーよりちょっと塩気が強いのかな?でも久々に食べた味はおいしかった。

bon001.jpg

サッポロ一番 縁日の焼きそば 東西食べ比べ

サッポロ一番から「縁日の焼きそば」が出ているのだが、関西と関東で味が分かれているとのことで、今回関西のmixi仲間と交換して食べ比べる機会を得た。

yksb001.jpg

右下に西、東の区別が書いてある。

yksb002.jpg

入っているモノは、乾麺にソースに青のりだが、西と東でソースだけが異なっているようだ。

同時に作って食べ比べてみた。向かって左半分が西味、右半分が東味である。写真ではちとわかりにくいが、右半分の東味が若干色が濃い。

yksb003.jpg

食ってみると西味はするっと入ってくるソース味だが、東味はちょっとだけ焦げ味がしてしている。どちらも美味しい。麺が太めのもちっとした即席焼きそばであった。

しかし日清の袋焼きそばは強いな。

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR