スープポットでカレーを保温する

Dean and Deluca のスープポットがかっこいいので買ってみた。

セミグロスな半ツヤがシブい。
温めたレトルトカレーをそのまま押し込んだらポットも汚れず運べて便利そうだ。
スポンサーサイト

問題は本体

電池なんかコンビニでいつでも買えると思うが、小さくて軽いことがメリットかな。

ハッセルブラッドのデジカメ

53×40ミリの素子を使って4億画素で撮れるらしい。
なんとなく昔のイメージを残しているのもいいね。

ザクヘッドほしさに

日経トレンディ2月号を買ったが、ザクはもうちょっと赤いんじゃないかな。

ソニーが世に問う新型学習リモコン HUIS(ハウス)を買った

ソニーの新型学習リモコン HUIS(オランダ語でハウスと読むらしい)を買った。

これまでも学習リモコンなんてのは山ほどあったが、HUISの何が新型かと言えば、電子インクを使ったクッキリ画面があり、別売のBluetoothクレードルを買えば、PS4やFireTVといったBluetoothリモコンまでも取り込めることだ。

huis000.png

コンセプトは「家中のリモコンをひとつに、そしてスタイリッシュに。見た目も使い勝手も、あなた好みにアレンジできます。ハウスは、毎日使うのが楽しくなるリモコンです。 」と言うことらしい。写真でもご覧の通りスッキリかっこいいね。問題は少々値段がすることだが...

早速テレビ、BDレコーダー、シーリングライト、LED間接照明、扇風機のリモコンを学習させてみた。

ところが読み込んだ画面はこれですよアータ。

huis002.jpeg

元のリモコンがこれ。
toshibarc001.jpg

つまり、こういうどよーんと間延びした画面を延々スクロールしながら目的のボタンを見つけて使えというわけだ。しかも全てのボタンが収録できていないという中途半端さ。

huis002.jpeg

ムカついて仕方ないのでできる限りギチギチに詰めて、ほとんどの機能を一画面で使えるようにしてやった。

huis001.jpeg

もはや作った人にしかわからないような集積度だが、ここはやはり一文字でいろいろ表現できる漢字の面目躍如、ビバ漢字!

続編レポートに乞うご期待。
プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR