「残クレ」は損か得か

ホンダがしきりにCMやってる残クレ。
本当に良いのだろうか?検索してみると、あまり得はしないようだ。

まあ、企業は自分が損するようなことはわざわざしないからな。それも広告代まで払って。

映画「タイム」を見た

ストーリー展開や細部に粗っぽい所はあるが、映像の色調はシーン毎に非常に良く考えられていると思う。アマンダ・サイフリッドが美しい。

映画「バトルシップ」を見た

中二病みたいなセリフ回しは全くいただけない。あれだけ圧倒的な的に結局砲弾が効くんかいと言うバランス設定も変だと思った。

映画「ボックス」を見た

登場するキャラクターが皆際立っていて楽しかった。市原隼人は余り好きなタイプの俳優ではないが、この映画では非常に良くハマっていたと思う。

超巨大キャベツ

c001.jpg

スーパーの店先に置いてあった巨大キャベツ。横の人参と比較されたいっていうか、この青い箱まるまる占領してるし。

映画「地獄の異変」を見た

テンプレートをなぞって作ったような作品ではあるが、B級娯楽映画に徹していて、わかりやすくて十分楽しめた。

斎藤文具店:ミドリ シールコレクションの新しい使いかた

斎藤文具店更新。
今回はミドリのシールコレクション。

キーボードのホームポジションの目印に、モコッとしたシールを使うというおはなし。

映画「エンパイア・オブ・ザ・ウルフ」を見た

退屈で何度も寝た。がんばって巻き戻しながら見たが、まあジャン・レノ好きのための映画という感じ。

映画「イディオッツ」を見た

本当にそこで起きているかのように撮影された映像に驚く。今の私はこの映画を適切に語る言葉を持たないが、是非とも見ておきたい傑作。

なぜ上下のロッカーで鉢合わせするのか

lo01.jpg

今日もロッカー鉢合わせ...

映画「グロテスク」を見た

残酷描写の連続であるが、結局それによってなにを表現したいのか意味不明。サディストの深層心理も描写が甘いと思う。

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見た

「破」のラストから「Q」オープニングまでのお話はすっ飛ばし、そしてキツネにつままれたような顔で帰る人々、混迷の物語はちゃんと次回作で納得の終幕ができるのか?期待せずに待つ。正直呆れた。

Canon Pixus の CM

最近よく見る Canon Pixus の CM。

ca01.jpg

これって、子供の芦田愛菜の方はいいけど、桐谷美玲にとって果たして得することってあるんだろうかと謎は尽きない。

映画「オープン・ユア・アイズ」を見た

「誰だこの美しい女性は」と思ったらペネロペ・クルスだったのだが、それはさておき、醜形恐怖というのは二枚目でなくても身に迫るなと思いつつ、どっちがこっちであっちがこっちみたいな話の作りは、まあ割と良くあるのかなと言う感じ。

映画「アンチクライスト」を見た

途中まで見ていると「夫の中途半端な態度が全て裏目に出とるやろ!」と、つっこみ満載気分なのであるが、最後まで見るとなにも言うべきことが思い浮かばないという大変稀有な欝映画。なかなかこういう作品には出会えないと思う。

映画「戦後猟奇犯罪史」を見た

大久保清とおぼしき人物を演じる川谷拓三の怪演に絶句。なかなかに濃い殺人事件の再現映像を、ウィークエンダーを彷彿させる泉ピン子の語りでつなぐ。若い泉ピン子が結構かわいい。

斎藤文具店:ニチバン 直線美 mini

ニチバンの直線美シリーズ第四弾「直線美 mini」を紹介。


直線美 mini

斎藤文具店リニューアル再開

斎藤文具店。
ページレイアウトをいちから組み直してリニューアル再開。
CSSって、そしてきれいなレイアウトってのは、なかなか難しいなー。

映画「丑三つの村」を見た

池波志乃、五月みどり、田中美佐子のエッチなシーンが見られるのは大変よいのだが、あまりにもそちらに気を取られてしまい、主人公が凶行にいたるまでの過程が今ひとつ伝わってこないのは残念。

映画「黄金狂時代」を見た

サイレント映画でこの完成度はすごいな。特に「極限の飢餓状態で鶏と間違われて食われそうになる」「崖の端っこで落ちそうな家から脱出」「パンのダンス」なんて、こんなのが出来る人は後にも先にも彼しかいないんじゃないのか?

やっぱりこの剛力の撮り方はおかしい

以前にも、「安全関係のポスターの写真はおかしい」と書いた。

しかしこの秋の火災予防週間もたいがいひどくないか?

秋の火災予防週間

百歩譲って今年の剛力がまあ実態に近かったとしても、去年の武井咲は、こりゃねえだろ、いくらなんでも。

2011年秋の火災予防週間

一枚か二枚くらいしか撮ってないんじゃないのか?
プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR