おせち料理の想い出

これ、面白かったよなあ~


映画「スプリング・ブレイカーズ」を見た

前半の選曲センスの良さと打って変わって後半だるーくなる音楽が彼女たちの心境を表しているのかも知れない。しかし、こんな安易な自分探しの映画が作られるなんて世の中進退極まってる感じがする。

〜〜〜


映画「清洲会議」を見た

今のところ三谷幸喜の最高傑作と思う。下手なケレン味や笑いに走ってグダグダになった過去作より、まるで舞台劇のような今作は非常に良く出来ていた。彼にコメディは向いてないから今後はやめたほうがいいと思う。

映画「風俗行ったら人生変わったwww」を見た

佐々木希は悪い意味ではなくバカっぽい雰囲気をたたえているけど演技は確実に上達しているし、表現力もあると思う。ちょっと「モテキ」の亜流っぽい印象が抜けないが、後半の「佐々木希の借金帳消し大作戦」は、「ガッチャマン」より遥かにガッチャマンぽくて好感度大。

イタリアンバル UNKO に見えた

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13093777/

映画「ルームメイト」を見た

二大大根女優夢の共演。脚本がかなり雑で、しかも女優ふたりの表現力が乏しいので大変な惨状であった。だが、やはり深田恭子は美しいと改めて認識させられる。

多重人格ものではジョン・カーペンターの『ザ・ウォード 監禁病棟』が最近の出色で、どうしても比較されてしまうのが痛いところか。


映画「コンテイジョン」を見た

一旦崩壊した市民生活があのレベルの壊滅でとどまったのは若干描写不足の感があるが、感染パニックものとしてはいたずらにヒーロー演出に陥らない点で出色の出来と思う。これだけの豪華キャストを使って複数のお話を収束させる手管はお見事。

ドクター ハンバーグって冗談みたいな名前だよな、日本人からすると

FDA(Food and Drug Administration:アメリカ食品医薬品局)がトランス脂肪酸の使用を禁じるというニュース。マーガリンや日本のマクドナルドも平気な顔していっぱい使ってるショートニングがアメリカでは使用禁止なのである。しかしそれよりも、FDAの局長の名前が「ハンバーグさん」であることに驚いたのだが、調べてみると、ホントにそうだった。しかも太ったおっさんかと思ってたら、普通の女性。

ドクター ハンバーグ

二週間も前の話だが、潔子爛漫が終わってしまったのだ

タイトル通りで、「あまロス」ならぬ「きよロス」である。
福田沙紀の大根役者ぶりもなかなかよかったし、脚本も良かったのだが、結構早めに切り上げた感があって残念だった。

高倉健といえばゴルゴ13だが

高倉健にしか見えない…

てゆうか

天皇陛下が、その場で手紙を取り出して音読したら面白かったよね。

JUJUって、歌がうまいよな

木村多江の薄幸ぶりもすごいが。

映画「舞妓Haaaan!」を見た

ハチャメチャはハチャメチャなりに、「舞妓はんと野球拳をする」という筋が一本通っていて面白かった。
プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR