映画「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート」を見た

3時間の超大作である。もしかして分厚いペーパーバックを全部映画化してしまったのではと思ったが、長いけど場面場面は非常に美しく、最後まで飽きさせないのはさすがマーティン・スコセッシというべきか。
一方、乗っている車の色を瞬時に変えたりなんていう映像ならではの語り口も多用されていてこれが面白い。

映画内で描かれる乱痴気騒ぎは、まさに最盛期のライブドアを彷彿させるが、その高揚感から衰退へと向かう感情の変化を、連綿と描くのは監督の映像力もさることながら、俳優陣の演技力あっての賜物だろうなと思う。
スポンサーサイト

映画「エージェント・ライアン」を見た

若き日のジャック・ライアンを、スター・トレック新シリーズでカーク船長を演じるクリス・パインが好演していて、魅力的である。

序盤の展開が十分に活きてこない構成とか、ダラダラと退屈で因果関係のよくわからない中盤はいただけない。後半のアクションは面白いが、あそこまで引っ張る必要があるのかなどなど、いまいちすっきりとはしない印象。あと、大物然とした雰囲気で登場するケビン・コスナーが若干浮いていて残念。

シネマスケープの不調

シネマスケープという非営利の映画評論サイトがある。全体的に上品なレビューが多く、非常に気に入っている。例えばスポンサーの付いている営利系の映画評論サイトだと、つまらない映画にあからさまな高評価コメントが多数付いていることが多いが、シネマスケープではダメな映画はダメだとそれだけだ。招待制だけに、単発レビュアーが特定の作品に高評価をする余地が無い。

私もサイモン64という名前でコメントを書いている。

しかし最近このシネマスケープの負荷が高いのか、不調をきたしており、私も非常に浮かない毎日である。どこか営利系のサイトが嫌がらせで負荷を上げているんじゃなかと疑ってしまうほどだ。

なんとか状況が改善すれば良いのだが...

鶏のむね肉香草焼きチーズのせ

風邪の全快祝いということで、ひとり料理を作って祝杯上げてる中。

カレーそば

が、食べたくなり、衝動的に制作。



おいしい。ジャワカレープライムを使用。

すごい買い物

でかい冷蔵庫持ってるんだろうな~

浅田真央を必要以上に持ち上げるNHK

ソチ五輪の女子フィギュアスケートのフリー演技を中継で見ていたのである。前日のショートで16位になった浅田真央ではあるが、彼女の最後のオリンピックでの出番ということもあったし、なんとなく見ていた。

確かに彼女の最後のスケーティングは素人目にもすごかった。なんというか良い方に振り切ったような思い切ったミスのない技の連続は気迫そのものであった。

しかし、終了後にアナウンサーや解説者が感動で声を震わせているのは解せなかった。こんなにできるなら前の日にもちゃんと滑ればよかったじゃんとか思ったのだが、「とりあえず感動せねば」的雰囲気が画面から横溢しており実に不可解であった。

翌日もスタジオに浅田真央を呼んでインタビューしていたのだが、必要以上に持ち上げている感じが不思議でならなかった。安易な感動が横行しているような不快感がある。

それよりもコーチ陣はどうして彼女を団体の方に出場させてしまったのか。選手を守るのがコーチ陣の勤めだと思うし、団体戦に出せなんて要求ははねつけるのが今回の最大にして最重要の仕事だと思うのだが、それをしなかったのは怠慢だと感じる。

スケートのことは芯からわからないので、キムヨナの真贋は見極められないが...

それにしても、これだけの絵を描いて、映像を取り出して、キムヨナのスケートが美しくないと叫ぶこの人にどんなメリットが有るんだろうか...?

ソチ五輪でキムヨナが見せたスケートはすごいなと思ったけどな...

キムヨナの疑惑...
キムヨナの疑惑

食べ跡の写真ってあんまり美しくないと思うんだよな

完食しましたってことを言いたいんだろうけどさ...


朝日新聞によると...

凍えている人がいるときには、天ぷらも食ったらいかんらしい

ということで、我々も世界中の困っている人のことを思って、オリンピックやらなにやら全部自粛すればイイのか、それで満足か、朝日新聞は。新聞も発行するのやめたらどうだ。紙や電気代勿体無いから。

ミヤネが現役スキー選手の舟木氏を引退扱いする失言

思い込みで話していると、えてしてこのような結果に陥りやすい...

http://blog.livedoor.jp/omonet/archives/3536064.html

ベストアンサーがガイキチ

体の偏り疲労とか…

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1198490691

かっこいいスコップ

神田の石井スポーツにて。

「ゴーストライター」で検索

「さっき拭いたばかりなのに尻が痒い」という歌を思いついた。佐村河内さんにあげたい。

都知事選

田母神氏圧倒的有利。どんだけ偏った意見...w

v2014.jpg

KFCの新作フライドフィッシュはほんとに美味しくない

以前はケンタッキーのメニューの定番であったフィッシュフライが好きだった。

今日、ケンタッキーに行ってみると、フライドフィッシュとして蘇ったそうだ。ということで、早速一つ購入(オリジナルチキンもついでに二つ)。

kfc01.jpg

kfc02.jpg


楽しみに食ってみると、とんでもなく美味しくない。おいしくないポイント:

・衣が分厚い
・衣がガリガリしすぎている
・分厚い衣が油を吸いすぎている
・魚がヌメッとした、普通の魚とは違う感触
・以前の魚はタラっぽくておいしかったが、今度は正反対
・付属のタルタルソースのつぶつぶ感が非常に乏しい
・ていうか、酸っぱいマヨネーズ的なお味

衣、中身、付属のソース、全てがダメ。ダメダメダメ。
こんなレシピ考えたヤツは味覚障害者。

東京チカラめしの米が不味い

今日、八重洲近くの東京チカラめしに入った。本格四川麻婆豆腐定食490円を食ったのだが、この米の味がとんでもなくまずかった。ほんとにこれが米か?吉野家、松屋、すき家が健闘する中、多分東京チカラめしはヤバいと思う。

東京チカラめし 本格四川麻婆豆腐定食490円

東京はまだ積もってる

雪は収まったものの、まだ結構そこかしこ積もってる東京の街。長靴買わないと…


新幹線ではよくあること

飛行機はことごとく欠航で、今日は新幹線で東京に移動中。私はA席に座っているのだが、BCに座ったバカ女二人はトレー出しっぱなしで、奥の人に迷惑かななんて配慮ゼロ。
全くどんなバカ親が育てたんだ?
本当最近は老若に関わらず、こんなのが増えたよな。

この食べログコメントはひどい

入り口の近くは嫌だに始まって、鼻が効かないので味はわからない、途中から飽きた、挙句の果て残すとか、なんたるスイーツ…

神田のカレー屋「エチオピア」のログ:
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000638/dtlrvwlst/5987999/?cid=m09_1

小保方博士へのマスゴミの加熱報道

万能細胞を発見したとかで一躍時の人となった小保方博士。
当然ながら我が国の劣悪マスゴミは我先に劣悪報道に走るわけだ。テレ朝なんかは小学生時代のポエムを公開したとか。
小保方さんは、特定のマスゴミに対する取材拒否声明出してもいいんじゃないかと思うな。

道端で

こういう道端に停めた車で寝れるってすごい神経だなとか思う…

都知事選だ

格差社会を作った小泉。
てめえにだけはもうダマされねえ…

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR