サッポロ一番 縁日の焼きそば 東西食べ比べ

サッポロ一番から「縁日の焼きそば」が出ているのだが、関西と関東で味が分かれているとのことで、今回関西のmixi仲間と交換して食べ比べる機会を得た。

yksb001.jpg

右下に西、東の区別が書いてある。

yksb002.jpg

入っているモノは、乾麺にソースに青のりだが、西と東でソースだけが異なっているようだ。

同時に作って食べ比べてみた。向かって左半分が西味、右半分が東味である。写真ではちとわかりにくいが、右半分の東味が若干色が濃い。

yksb003.jpg

食ってみると西味はするっと入ってくるソース味だが、東味はちょっとだけ焦げ味がしてしている。どちらも美味しい。麺が太めのもちっとした即席焼きそばであった。

しかし日清の袋焼きそばは強いな。


映画「スポットライト」を見た

そもそも宗教家というものに対してうさんくさいまなざしを投げかける日本の風土では、このチームが置かれた状況の難しさへの理解が欧米とは違ってくるんだろうなと思いながら見た。マイケル・キートンがパンツ一丁で歩き出すこともなく全編地味な脚本ではあるが、丁寧な描写が非常に良かった。

これでもプロ

105-113円て、えらい幅広いな~。こんな予測、ワシでもできるわ。

マスゴミはすぐにインタビューして欲しい

川内原発の運転差し止めの仮請求を棄却した福岡高裁宮崎支部の西川知一郎裁判長に、今の気持ちを聞いてきて欲しい。

彼は〈1〉新基準に基づき想定する最大規模の地震の揺れ(基準地震動)の妥当性〈2〉原発の安全性に影響を与えるほどの破局的噴火が起きる可能性〈3〉避難計画の妥当性――をそれぞれ判断したそうだ。

kumamoto2.jpg

さて、伊方原発に関する中村愛媛県知事と四国電力のコメントが見物である。

もう原発かんべんしてや

川内すぐ止めてくれ。伊方も玄海も永久停止な。

kumamoto2.jpg

洗濯マニアックス

白のシャツの襟汚れが落ちにくい。

cl001.jpg

ウタマロを使ってもみ洗いなんかもしてみるんだけど、なかなか完全には落ちない。最近どんどん落ちなくなってきた。



ネットを調べてみると、クレンジングオイルで浮かせてから、ウタマロを使うと最強だと言うのでやってみた。
襟汚れも皮脂汚れであって、クレンジングオイルで浮かせてからウタマロで洗えば一発だというのである。



やってみたら確かにきれいにはなった。しかし、色物のシャツの場合、クレンジングオイルのせいだと思われる油染みみたいなのが所々残ってあまりよろしくない。

そこで、ネットで評判のフロッシュというドイツ製の洗剤を使ってみることにした。

ところで以前に聞いた話だが、ドイツでは中性洗剤をお湯に溶かして食器を入れて洗い、そのまんまゆすがないそうである。身体に悪いような気もするのだが、この話自体本当なのかどうなのか不確かである。

閑話休題。フロッシュを襟汚れ落としに使ってみる話である。



使ったのはフロッシュの無香性のやつである。原液を襟の汚れに沿ってどわーっと塗っていき、歯ブラシで水を付けながらかるくごしごしとこするのである。そして5分ほど放置した後、ワイドハイターのスプレータイプを噴射し、即座に洗濯機に放り込んで他のモノと一緒に洗ってしまうのだ。

cl002.jpg

アイロン前なので撮影状況は悪いが、黒ずみが相当落ちた。この方法で後数回洗えばもっときれいになるのではなかろうか。

ちなみにユニクロのボタンダウンシャツは税抜き2990円でコスパが非常に良い。ただし、色物は発色が悪いので白に限る。

明日はどっちだ?

同じ紙面に出ると頭がクラクラ来る見出し。

ソニー損保の新キャラ

ソニー損保はなんでまたこんな棒読みというか気持ちの入っていない声を出す人を新キャラにしてしまったんだろう。



瀧本美織が良すぎただけに、余計に目立つ。

二郎も大変だな

モヤシにニンニク…ラーメン二郎に大打撃か?



ちなみに二郎のラーメン。

あつものに懲りたが、またあつもの一気食い!

うまく行く気が全くしねえ…

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR