いったいどうした桑田佳祐

ビジュアルはバードマンのパクりで、サビのフレーズはラストクリスマスっぽいと言う、かつて無い低スペックの彼のミュージッククリップを見て、とてもびっくりした。


トランプと大事なことは何一つ話さなかったと言うことだね。

もともと嫌いだったが、最近ますます嫌いな安倍首相。TPPになんのメリットが。

最近繰り返し聞いている「きらきら武士 by レキシ」

ダイハツ「トール」のCMを見ていて、気になる曲が流れていた。調べるとレキシというグループのきらきら武士という歌らしい。まずは聞いて欲しい。



歌詞はこうだ:

作詞:池田貴史 作曲:池田貴史

あなたは武士 きらきら武士
きらきら武士 武士 武士
あなたが好き 無視? 武士
きらきら武士 武士 武士

今日は朝から 馬乗って
あたしを ここから連れ出して
もう城には 戻らないって
家臣には 何も告げないで

手綱をギュッと 手綱をギュッと
つよく握って
なかなかキュートな刀と一緒に
武士 イン・ザ・スカイ

あなたは武士 きらきら武士
きらきら武士 武士 武士
あたしだけに 光って武士
きらきら武士 無視? 武士

ちょっとまだマゲ結うの待ってって
言うの待っていて 早三年
ちょっとだけマゲ結っていい?って
言うけど you まだ早いって

兜をギュッと 兜をギュッと
深くかぶって
そこそこキュートなあたしと一緒に
武士 イン・ザ・スカイ

あなたは武士 きらきら武士
きらきら武士 武士 武士
あたしだけに 光って武士
きらきら武士 無視? 武士

三成利用して
寝返り注意して
国盗りは忘れて
武士 今何回目?
あなたに会いたくて
もののふ利用して
ときどき上を見て
ドキドキ鹿之助

あなたは武士 きらきら武士
きらきら武士 武士 武士
あなたが好き 無視 武士
メガネが星 ブーツィー 武士?

〜〜〜
「武士」の発音を「ぶーしー」ではなく「ヴゥスゥィ〜」という微妙な発音で歌っていてそこも面白いが、「武士インザスカイ」の下りがめちゃめちゃかっこいい。現代の言葉をファンキーなディスコチューンに乗せて、今も昔も変わらない恋心を歌う。すごい歌である。このグループはただ者ではない。

と、思って調べるとレキシというのは池田貴史という人のシングルユニットで、椎名林檎、いとうせいこう、斎藤和義など、多彩なメンバーが参加しているのだという。

当の本人はごらんのような独特の見た目である。モーリスホワイトのようなマキタスポーツのようななんとも言えない味がある。

ikddks001.jpg

なにせかっこいい曲、スリリングな各パートの演奏など、視覚以上に訴えてくる迫力があり、すごくいいなと思う。
プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR