FC2ブログ

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を見た

哀しくも不思議な物語。筒井康隆に「時の女神」という似たムードの作品があった。小松菜奈なくして成立しない部分はあるが、エンディング曲 back number の 「ハッピーエンド」も含め見事に仕上がった一作。

ba001.jpg
スポンサーサイト



お昼は焼きそば

台風のせいで気分が悪く、早引けして昼は焼きそばを作って食った。

IMG_9725.jpg

映画「アウトロー」を見た

イーストウッド監督が初期の作品からすでに完成形にあったことに驚く。失った者への惜別、闘いの無意味さ、それでいて殺し合わなければならない哀しさ。相互理解と不寛容の間を行き来する監督の視点がはっきりしていて現代にも普通に通用する今日性(こんにちせい)がある。「グラントリノ」的な事はすでにできあがっていたんだなと思う。

ol001.jpg

映画「免許がない!」を見た

世間の評価の低さに驚く。おそらく2015年以降の世界では自動車教習所も変わっているのかも知れないが1980年代の日本では「死ね」「ボケナスが!」などと罵られながら不快な思いで教習を受けた人が多いのではないだろうか。そのあたりの描写が上手く、非常に気分が悪くなった。

いい加減「ねぶた」か「ねぷた」かはっきりすべき

相変わらず役立たずの microsoft コミュニティ

Outlook2016のデフォの行間が広いので検索していたらなぜか役立たずなのにmicrosoftコミュニティが上の方に上がってくる。
見てみるとやっぱり無意味な質問を繰り返して何一つ解決しないのであった。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_outlook-mso_win10-mso_2016/outlook2016%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE/57f07c4a-5e18-40d2-8bdb-8aba4f43cfce
プロフィール

simon64

Author:simon64
物欲に悩まされる日々の記録。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR