FC2ブログ

また新日本監査法人か!

オリンパス、東芝、スルガ銀行と、次々にメガヒットを放ってきた新日本有限責任監査法人。名前をEY新日本有限責任監査法人へ改名してイメチェンを図ったのに、今度は日産で特大ホームランだ!
いいかげんにしろ。
スポンサーサイト



テレビ朝日のヒラモトは言った

「頭を下げるシーンがなかった」と。
そう言う問題じゃないだろ。そう言う時期でもないし。
ホントに頭の悪い朝日が嫌いだ。


日産の社長のネクタイ

日産の社長ともあろうものがこんな趣味の悪いネクタイをしているのはどうかと思う。

成長だけが幸福を産むのか?

日経は主張する。利益・規模の追求、成長への意欲が日本企業には欠けていると。
ならば問いたい。企業が成長や利益のみに重きを置いて新陳代謝を加速している国の国民は果たして幸福なのか?欲望の行き着く果てを歴史から学ぶことはないのか?
経済紙を標榜する割には単純な新聞だなと思う。まあ、読んでるけど。

映画「ボヘミアンラプソディ」を見た

ライブエイドの完全再現は圧巻。そこに至るまでの物語がさらに印象を強くする。何よりあの歌を歌えるのはこれからもきっとフレディその人しかいないのだと思わせてくれたすばらしい追体験だった。ただ、思っていたより本格的に男好きだったのが驚きだったのと、マイク・マイヤーズのキャスティングにはちょっと疑問がある。

トランプとオバマ

トランプ政権がねじれに陥った。政治のねじれが産む悲惨な結末は私たち日本人なら皆知るところだが、あの時は民主党(現在の民進党)があまりにひどい連中だったので余計に悲惨なことになった。
今でも良く覚えているのは日銀総裁を決めようにもことごとく邪魔をする民主党、ニヤニヤと薄ら笑いを浮かべる小沢一郎。
その小沢一郎は地震が起こるとたちまち行方をくらまし、あげくのはてに別の政党を作ってしまった。
民主党はと言うと円高放置をはじめとする度重なる失策の果て、自ら政権党の座を放棄してしまった。消費税上げというおみやげを残して。
ほんとうに悪夢のような歳月であったとおもう。

あれほどではないにしても、今後アメリカ国内はことごとく空転してしまうのだ。被害を受けるのはあちらの国でも社会を支える一般の人々だ。

だが、トランプ政権を産んだのは誰あろうオバマその人ではなかったか。オバマは、彼の本来の支持基盤であるマイノリティを重視することなく権力者におもねった結果、右寄りの世相を作り出し、それがトランプ政権誕生の下地となったのだと私は思っている。

アメリカの人々が作って来たのは、黒人、マイノリティ、そしてLGBTを差別しない社会やその理念ではなかったか。アメリカはついに黒人大統領を誕生させるに至ったが、しかし次の大統領であるトランプは、なにもかも元に戻して互いに憎しみ合う社会を再来させたように思う。そのきっかけを作ったのが誰あろうオバマその人であったのは皮肉なことだなと感じる。

返済厳しいよね、これ。

近所に「更地売ります」の張り紙が。
土地だけ1億3千万円で、返済35万円だと利息なしでも返済に31年かかる。
マンション建設費には更に1億円以上かかるだろうし、固定資産税もかかってくるけど、そうなると家賃収入があってもかなり厳しそうだ。
マンション経営って元々土地持ってる人か、資本持ってて高付加価値な建物を作れる企業とかでないと難しいね。
プロフィール

simon64

Author:simon64
物欲に悩まされる日々の記録。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR