映画「ナイトクローラー」を見た

ノリにノってるジェイク・ギレンホールだが、聞きしにまさるろくでなしを見事に演じていて感服した。刺激的な映像を撮るためなら手段を選ばないカメラマンに、倫理観なんてすっ飛ばすテレビ局と、ありがちな舞台裏を描いた映画だけど、因果応報とはならずに後味悪く終わるところも最高。

〜〜〜

ところでこの映画、話題になってる割には東京都内ですら渋谷と新宿の2箇所でしかやってない。今日は新宿のシネマカリテに行ってきたんだけど、東京初心者にとって新宿駅東口の分かりにくさは何度行っても異常だ。ルミネ2から下に降りて高島屋とは反対側に歩いて行くんだけど、「東口」という表記がどこにもないからものすごく分かりにくい。大体都営新宿線を降りると南口と西口が隣接してて、東口表示がないとかおかしすぎるだろ。

今日調べたところでは、新宿南口から歩いて行くよりも、新宿三丁目からメトロナードを通ってアルタ前に出るのが一番わかりやすい方法ではないかと思った。どっちにしてもシネマカリテはルミネESTの隣にあるNOWAビルB1なので、なんにせよ分かりにくい。東京って新宿に限らず、なんで表示がこんなに不親切なんだよ。それにバリアフリーなんか夢のまた夢で、こんな場所で本当にオリンピックなんかできるのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR