黒天丼で有名な「人形町 中山」に行ってみた

この店を初めて訪れたのは確か2013年の秋頃で、もう「孤独のグルメ」ではとっくに取り上げられていた時期だったが、お昼に訪れてもぱらぱらと人がいるくらいだった。2015年の12月に訪れると、ものすごい行列店となっており「孤独のグルメ」の影響力を改めて感じる。(他の「孤独のグルメ」紹介店も同様にすごい人気店になっている。)

関西にはない黒天丼が好きな私は、真っ黒な天丼を出す店を探しては訪問しているのだが、この店の天ぷらもまたインパクト大の真っ黒さである。衣はべしゃっとしているし、ネタの味もなんだかよくわからない感じになっているし、ご飯はみっちりと固く押し込まれていてふわっとしてないしで「天丼」という料理の完成度からするとちょっと疑問符付きなのだが、この真っ黒さが好きで時々通っているお店。

お店は混んでいるけど、流れ作業的に制作されているらしく、頼んだら5分くらいではいよっと天丼が出てくるのも魅力だ。まあ、人形町で天丼で、このネタで1100円ならそんなに悪くないと言えよう。

今度行ったときは天ぷら定食も食ってみたいなと思う。

DSC02207.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR