ファミマのラーメンを食ってみた

ファミマのラーメンをしきりにCMでやっているので、試しに食ってみた。結論から言うと最悪である。

今は50円引きキャンペーン中らしく、520円のところを470円で販売している。ひとまず味噌ラーメンを買ってきた。見た目はなかなかうまそうである。

fmm001.jpg

パッケージには書いていないので、ネットで調べると493kcalで、カロリー的にはなかなか抑え気味である(註:後から見たらラベルに書いてあった。失礼。)。そのままレンジにかけて完成と言うことで、ほとんど手間いらずになっている。普通に考えると中蓋を外したりひと手間ふた手間かけないといけなさそうなもんだが、そのままレンジにかけられるのである。これはいかなる仕組みになっているのかと麺をめくってみると、ゼリー状になった汁の素が入れ物の底に沈んでいる。

fmm002.jpg

見るからに脂っぽそうで気味が悪くなってきたが、せっかく買ったので調理を続行する。

パッケージには500wで5分10秒と書いてあるので、その通りに熱してみるとちゃんとアツアツのラーメンができあがった。

fmm003.jpg

残念ながら全部混ぜないことには 火が回らないので、混ぜて食った。脂っぽく、麺はコシも抜けきったポクポクの食感で最悪である。こういうものは麺さえうまければなんとなくうまいと感じるモノなのだが、その一番大事なモノがすごくダメなために、全部がダメな印象である。特にスープに混ざり込んでいるぎとぎとの脂っぽいモノの正体がなんなのかわからないのだが、とりあえずとてもおいしくない。チャーシューには若干工夫の跡が見られたが、それ以外に見るべきところは無い。

もしもこんな気味の悪いモノを常食している人がいるとしたら即刻やめて袋麺のサッポロ一番でも作って食ってた方がマシだと勧告したい。500円近くする食べ物でこれはないよな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR