FC2ブログ

人生初すた丼。コスパは良くないと思う

前々から気になっていた「伝説のすた丼屋」。亀戸のお店は自転車で3-4kmである。
お昼ちょうどくらいに亀戸に着くが、自転車を止める場所がない。有料の場所は全部ふさがっているので、仕方なくアレしてお店に向かう。

予想通りお店は食券方式である。私の前で買っていた夫婦者は、全て整ってから財布を取り出すというトロくささ。どうして東京の連中はこうもトロくさいのが多いのか。大阪だったら先に大体予想価格を握りしめているのである。

私はあらかじめ何を頼むか決めていたので、すた丼ミニ、サラダ、ミニ唐揚げ合計800円也の食券を買った。今ひとつ判然としないのが、お店の奥に食券を持って行くのか、席に座れば食券を取りに来てくれるのかと言うことだ。

なんとなくキョドりながら席に座ると、お店のおにいさんが食券を取りに来てくれた。この後席を替わる際にはお店の人に言わなければならないらしい。食券番号と席番号が紐付いてるから当然だね。

しばらくして注文の品が続々と登場して揃った。すた丼ミニ530円、サラダ120円、ミニ唐揚げ150円で合計800円だ。

IMG_9166.jpg

これ全部で800円とは少々コスパが悪い気がするな。

一口食ってみるとかなりにんにくの香りが強い。唐揚げからもにんにくの香りがする。全てにおいてにんにくが絡んでいるようだ。卓上にもそれでは飽き足らない人のためにすり下ろしにんにくが置いてある。

付属の生卵を食ってみると、とても臭い。安い卵は黄身が臭い。よほどコストを抑えているのだろう。

全部食べ終えたが、800円にしてはコスパが非常に悪い。満腹感がほとんどない。にんにくの妙な後口が残るだけだ。

おそらく再び訪れることはないと思うが、もうちょっと良い卵を使った方が良いと思う。

食べログ記事はこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これで800円なら

吉野家で特盛&卵の方が幸せになれる気がする。

Re: これで800円なら

Arteさん、
はい。そうです。吉野家のすごさがわかります。
プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR