食べログで、スターバックス御堂筋本町店のレビュー訂正を求められた件

食べログから連絡が来た。「スターバックス御堂筋本町店」のレビューを訂正するよう連絡が来たのである。訂正するまで私のレビューは下書き状態でペンディングである。

私の下書きは下記の通り、大型のスターバックスなのにトイレの「大」の個室が男女合わせて二個しかなかった非常識を切々と訴える内容だ。

〜〜〜

外回り中。次の訪問先まで少し時間があったので、時間調整のためスターバックスに入店。

しばらくして「大」がしたくなってきたので、トイレに行った。男子トイレには小便器と、大の個室がそれぞれ一個あるだけで、大の方には既に先客が入っていた。通路には電話をいじっている若い男がいる、トイレを待っているのか、それとも電話しようとしているのかわからない。なかなか電話をかけずにひたすらスマホをいじっていたからだ。

そうこうするうち、どうにもこうにも我慢ができなくなり、「ここで漏らすくらいなら、痴漢と間違われてもいいから女子トイレに入るぞ」と、一念発起して女子トイレのドアをあけると、なんとそこにも大の個室はひとつきりしかなく、しかも先客が入っていたのである。

あのなあ、50人も入れる大型のスターバックスで、トイレが合計大2個、小1個しかないとか非常識やろ!コーヒー売るってレベルじゃねーぞ。

間違ってたら訂正するので、情報求む。


〜〜〜

ということで、これから訂正するので、この記事は食べログから消えることとなる。新しい内容は下記の通り。

〜〜〜

外回り中。次の訪問先まで少し時間があったので、時間調整のためスターバックスに入店。

スターバックスはどこのお店もしっとりおちついた雰囲気で、よく利用している。

この日も御堂筋を行き交う車を眺めながら、ゆったりとコーヒーを楽しんだのである。

バリスターのみなさまも、他のスターバックス店舗同様素晴らしくひんやりとした対応で、プロ意識を感じさせてくれる。どのお店でも高いレベルのサービスを提供してくれるスターバックスを私は心から愛している。

ところでこの御堂筋本町店は50人は入る大型店舗なのだが、トイレの「大」は男子トイレに一個しかなく、手を洗うところに脱糞しようかと思ったほどであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いったい

誰が訂正を求めるんですかね?

目に余る誹謗中傷ならまだしも、問題提起の範疇だと思うのですが…

何のためにレビューをするのかわからなくなりますね。

Re: いったい

そうでしょう?大型スターバックスで「大」が男女合わせてたった二個とかありえないですよ。

食べログって言うのは、まあ、スポンサーの意向に沿わないクチコミは載せないところなんですよね...

スタバ!

スタバ、良く利用してますが、トイレ少ないところが多いなぁ。もしかしたら意図的なものかもしれませんね。コーヒーも美味しく、おネーサンのレベルも高めで嬉しいお店ではあるのですが、、、しかし、相変わらず、文章のキレがいいですねぇ。脱糞て!

Re: スタバ!

スタバと言えば、図書館みたいに勉強している人がいるんですが、あれってほんとに集中できるんだろうかと疑問に思ってやってみたら、結構集中できました。不思議なもんです。

「脱糞」の入ったコメントでいつまで持ちこたえるか興味深いところです。
プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR