ダイエットの話 自分のダイエットの話

一年前の 2011.6.13、私は過去のブログ「アヘアヘ・アフェリエイト」に「ガーン( ̄◇ ̄;) 、体重が増えてるー」という記事を書いた。その時の体重は80.95kg。身長は174cmなので、なかなかの太り具合である。

体重が増えてる@2011.6.13

その後もあまり反省せず自堕落な生活を続けていた私だが、今年の4月中旬、突如雷に打たれたように天啓を受けた。このままでは成人病で死亡一直線なのではあるまいか?

その翌日から私は生活を変更した。毎日腹筋を30回やり、お昼は弁当を自分で作って会社に持って行き、夜は炭水化物を取らない(酒は飲む)ようにして、一日2,000kcal以内で暮らすようにしたのである。
大体昼の定食屋とか、日本人は食事を取り過ぎなのである。過剰に太っている日本人を普通に見かけるようになったが、日本人はものを食べ過ぎているのだ。そのことは韓国に行って実感した。日本人は糖分の高いものをたくさん食っていると思う。

そして 2012.6.27現在。私の体重は瞬間最大風速的には73kg台に突入した。

体重が減った@2012.6.27

このまま60kg台に突入すべく、今日もカロリー抑制中である。

ダイエットにはカロリーの記録が一番である。カロリー記録には iPhone のアプリ "RecRecDiet" を使用した。これはオススメだ。

recreddiet


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらに書き込むのははじめてですが、こんにちは。

おなじく、カロリーの記録でやせました。
身長170センチで80キロあった体重が、瞬間最大風速で66キロぐらいまで減りました。
いまはちょっと油断して70キロ前後。

お互いがんばりましょ~。

Re: No title

みさささん、

コメントありがとうございます。
カロリーの記録は、やはり意識が出ていいですよね。
もっとも、私は一昨年からカロリー「だけ」は付けていながら、欲望のおもむくまま太っていたのですが...

66キロですか!うらやましい。

頑張りましょう。早く60キロになりたい。
プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR