また食べログから書き直しを命じられた件~タッカンマリ鍋梅田店


また食べログからレビューの書き直しを命じられたのである。レビューは下記。書き直し結果は後日:

会社のメンバー四人で訪問。

タッカンマリ鍋の赤は一人前で1600円くらいということで気軽に四人分オーダー。その後、キムチ、キュウリのぶつ切りを頼み、ビールを何杯が頼んで焼酎の水割りなんかも何杯か頼んだ。

豆腐と野菜を追加して、最後にニラ焼き飯を三人前頼んだのだが、最終的にお勘定は28,000円を超えていたので少し驚いた。

レシートをくれと言ってもくれないし、領収書しか渡せないのだという。なんだそれ。明細確認できないとかどんな不明朗会計なんだよ。カードも使えなくて現金だけだそうだ。

この料理で四人でひとり7千円はちょっと高いよなーという印象。

なにより嫌だったのはニラ焼き飯。タッカンマリ鍋をやった後の鍋で焼き飯をやるのだが、それまでの汁はほとんど棄ててしまうのである。また、チャーハンを作って取り分けた後、つくっていた鍋や大きなスプーンに付いたご飯粒はそのまま、何の断りもなく下げてしまうのである。抗議をする暇がなかった。なぜなら、鍋に他の使いさしのいれものや箸をどんどん入れてしまったからどうにもならなかったのだ。私の人生であんなにもご飯粒を無駄にしたのはめったにないことで、子供の頃にこんなことやったら目がつぶれるぞと怒られたものだ。

料理の味自体は悪くないし、雰囲気もまあいいし、結構流行っていたようなのだが、食べ物を粗末にする態度と、カードは使えないのはいいとして明細も渡さないというのは不明朗な会計であり、全くオススメではない。もう二度と行かないと思う。みなさんにも行かないことをおすすめする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR