民主党は嫌いだが、維新の会はもっと嫌いなのだが...

そもそも「維新」なんていう表向きは威勢のいい言葉(その実「維新」とは国家転覆であり、相当の期間国政が混乱することを意味する。混乱のさなかライフラインも止まってしまうかも知れないし、海外からの信用失墜で1ドルが5,000円くらいになって、電気代が100倍くらいになったり、そもそも電気やガスなんて全部止まってしまうかも...)を党名に掲げたり、政策を「維新八策」なんて命名するとか、まるで自分たちを坂本龍馬になぞらえたような物言いが気にかかる。橋下市長が大飯原発再稼働問題で見せた口だけ番長ぶりを見れば、彼が信頼に足る人物ではないということがわかるはずだ。

ただこういうのがジジイにウケるんだな。年寄りの日経読者が喜びそうなノリである。尻馬に乗ろうという国会議員も多数出ているみたいだし、ああ恥ずかしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR