不可解なCM

塚本高史が出ている結婚式場のCM、男前過ぎて現実味がない。

常盤貴子が出ている胃薬のCM。「優しすぎて食べ過ぎるあなた」とか、意味が分からない。おそらく「優しすぎるので面倒見が良くて、ついつい飲み過ぎる」という事を言いたいのだろうが、どうにも理屈がおかしい。私が考えた結果、「毎日飲み過ぎのあなた」と言うと家にも帰らずほっつきあるいているロクでもないリーマンというイメージを与えてしまうが、優しいのなら共感を得られると思ったのだろうか?よくこのCMがコンペを通ったなと思うのであるが、あまりの謎ぶりに結局なんという薬のCMだったかわからないのである。それにシリーズ物にもなってないし、常盤貴子の髪型も変だしで、不思議でならない。

真島ひかりが「ファイト」を熱唱しているCM。熱唱しているけど、歌声がさほど心を打たないので、なんのCMかわからない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR