Windows8が勝手なことをする

Windows8が非常にむかつくのである。なぜかというと、勝手なことばかりするからだ。

一番びっくりするのは、勝手にウィンドウが最大化してしまうことだ。

これ、"マウスを使いやすくする機能"として位置づけられているのだ!よけい使いにくいわこんなもん!

というわけで、この機能をオフにするには「コントロールパネル」→「コンピューターの簡単操作センター」→「マウスを使いやすくします」から、「ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします」にチェックを入れるのである。

使いにくいほうがデフォルト設定というのが驚くのだが、マイクロソフトの連中は、コンピューターがユーザーのことを「わかったつもり」で勝手なことをするのが使いやすいと思っているらしい。まったくどうかしている。

詳しくは親切に書いてあるこちらをどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR