花粉症の薬「ザイザル」には気をつけよう

花粉症なのである。2000年5月に突然発症して以来だから、もう13年になる。

ほとんどの花粉に反応するたちで、年中何らかの花粉アレルギー症状を起こしている。それほど重症ではないとは思うのだが。一年の間でなにもないのは11月初旬から12月中旬にかけてのひと月半くらいなもんである。

花粉症の薬もいろいろ飲んでみたが、眠くなるのが問題だ。

最初は医者がくれるがまま飲んでいたのだが、薬品名を気にしだしたのが数年前。その頃は「アレロック」という薬を飲んでいたのだが、2年前に医者に進められて「アレグラ」に変えたのである。「アレグラ」は、効き目は弱いのだが、なにせ眠くならないのがイイ。

ある日2ちゃんねるを見ていると「ザイザル」という薬が人気らしいという記事を見た。なんでも眠くならないらしいのである。早速医者に行って「ザイザル」を処方して欲しいと頼むと、「ザイザルってジルテックの改良版やろ?これ眠たくなると思うで」と首をひねりながらも「ネットで人気あるんかいな」と、半信半疑で薬をくれたのである。

で、飲んでみたが、気絶しそうなほどにものすごい眠くなったのであった。ステマには気をつけよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR