ホイットニー・ヒューストン死去 享年48

ホイットニー・ヒューストンが48歳の若さで亡くなったそうだ。
今から30年近く前にアルバム "Whitney Houston" を引っさげて彗星の如く登場し、デビューシングルカットの"Saving all my love for you" の歌唱力で度肝を抜かれたのを今でも良く覚えている。



その後も映画「ボディガード」とか良かったな。結婚とか私生活はあんまりうまく行ってなかったみたいだけど。薬物中毒で更生施設にも入ってたらしい。あれだけ成功しても、他人にはわからん苦しみがあるんだねぇ。

ご冥福を…

48歳って、俺と年同じやん?(^^;



このCD、一曲目の "How will I know" から始まって "All at once" に続き、3曲目はジャーメインジャクソンとのデュエット曲 "Take good care of my heart" という忘れられない名曲が入り、そのあとジョージ・ベンソンも歌っていた"The Greatest Love of All" と名曲揃いで、7曲目の "Thinkin' about you" は、Kashif作曲である。ラス前の曲が "Saving all my love for you" で、最後はまたジャーメインとのデュエット "Nobody loves you like you do" という大変贅沢な一枚だ。

二枚目はダメダメちゃんなんだけどね...9曲目の "For the love of you" はすごくいいんだけどね。


サードアルバムの "I'm your baby tonight" は、一番聞いたかなあ。ホイットニーの中でもベストアルバムじゃないかと思う。全曲いいなと思うけど、世間ではあんまり評価されてないみたいだ。特に Stevie Wonder とのデュエット曲 "We didn't know" は鳥肌が立つ迫力のボーカルで、今でもよく聞いている。



なんていうか残念だなあ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR