FC2ブログ

昼のドラマ「潔子爛漫」

アノ話題作「赤い糸の女」をきっかけとして、昼のドラマを録画して見るようになった。「赤い糸の女」はかなりの怪作で、そのとんでもないストーリーや渾身の迷セリフの数々で、見るものを恐怖と笑いのズンドコに陥れたのであった。

「赤い糸の女」放送終了後は「幸せの時間」「モメる門には福きたる」「白衣のなみだ」と続いたのだが、「赤い糸の女」を超える怪作はなかなか登場していない。最近終わった「明日の光をつかめ 2013夏」は、渡辺いっけい主演で見るものを涙にくれさせる大変良いドラマであったが、普通に良すぎて昼ドラらしからぬできばえであった。

現在放映中のドラマは福田沙紀が主演の「潔子爛漫」だ。福田沙紀は、なるほど美人なのだがカナリの大根役者で、その大根ぶりは「深田恭子よりちょっとマシ?いやちょっとまてよ、もしかしたら逆か?」くらいの感じである。

しかしながらこのドラマは結構脚本が良く、まあまあ見られる適度な面白さである。

と、ここまで前置きである。

で、昨日漫然と見ていて、登場人物の中に「比企理恵」が入っていることに気づいたのだが、どこに出ているのかわからなかったのである。比企理恵と言うのは1980年代に活躍していた昔のアイドルで、私の記憶の中ではこの姿である:

比企理恵

今見ると、あんまり性格良くなさそうだ...(「大体、アイドルになっている時点で見栄っ張りで自尊心が強いのだ」と亀有の両さんが言っていた気がする)

比企理恵がドラマのどこに出ているのかと探しながら見ていて私は気づいた。この人だ。

現在の比企理恵

うーん、なかなか業の深そうな感じになっているな...
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
物欲に悩まされる日々の記録。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR