大阪カレー屋めぐり

かなり前からこつこつとやっていた大阪のカレー屋めぐりも最近加速してきた感がある。今のところのベストテンはこんな感じか。

1. 北浜のカシミール 超スパイシー
2. 長堀橋のゴヤクラ まだまだ底しれずの辛さ
3. 西天満の森元 チキンカレーが美味しい
4. 肥後橋のカルータラ スリランカの爽やかなカレー
5. 肥後橋の南蛮亭 悪辛い味がたまらない
6. 本町の音匙 新鮮なスパイス感
7. 谷四の宝石 カシミール系で美味しい
8. 本町の辛来飯 超タメぐちが楽しい
9. 四ツ橋のラビリンス 深い味わい
10. 心斎橋のボンベイキッチン おいしい。本格的。
11. 西梅田のアショカ おいしい。本格的。
12. 南森町のハチ 油っぽい。そんなに辛いと思わない。

どうしてもインド料理よりも、強烈なスパイスの効いている店のほうが点が高くなってしまう。あと、インド料理の店ってむやみに高い店が多いよな。
らくしゅみはあんまり好きな味ではないな。また、船場カレー、上等カレー、インデアンカレーくらいになってくると、主張が強くなくて面白みがない。ココイチとかはもう圏外だな。

あとはコロンビア8, バンブルビー、カルダモン、アララギ、カルダモンあたりを攻めたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR