茅場町の季節料理「秋葉」

茅場町の駅の近くにある季節料理 秋葉。秋葉と言っても茅場町にあるのだ。

a001.jpg

写真は鯖にピントを寄せすぎた...

日頃肉ばっかり食っているので、たまには魚も食べないといけないなと思ったら訪問しているのがこのお店。

鯖塩焼きを始め、味噌煮や焼きタラコなどなかなかメニューも豊富である。ご飯もお代わり可能なのだが、そもそもお茶碗が大きめなので、なかなかボリューム感が楽しい。

やはり今日もまた鯖の塩焼き定食を頼んでしまったのだが、魚の焼け具合はモチロンのこと、大根おろしの水気の抜け方や、しじみの味噌汁などなど、楽しさ満載のお店である。

これで800円は安いと言えよう。私は大好きだ。お昼に是非どうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR