愛媛は松山の喜多方ラーメン店「麺小町」

松山駅の横にあるラーメン店「麺小町」。

松山経由で東京に行く時に入店。



そういえばJRの駅の近くって喜多方ラーメンのお店が多いよなー、やっぱりJRが絡んでるのかなーなんて思いつつ外のサンプルを見ていると、ラーメンとご飯と日替わりおかず付きのAセット670円が目についた。ランチ時だけの提供らしいが、今日はこれにしたい。

中に入ってAセットを注文すると、「味はどうしますか?」とか聞かれたので、あれっ、喜多方ラーメンって醤油味しかなかったんじゃ...と混乱しながら、醤油味を注文する。なぜか豚骨とか塩とか味噌もあるようだ。不思議だ。喜多方ラーメンなのに。

出てきた定食はラーメンにご飯に揚げ餃子のセットで、炭水化物満載の食い物だ!白米は毒だとか言う説もあるが、やはりラーメンと白米の相性は素晴らしい。あまり時間もなかったので一心不乱に食べきったのだが、670円でこの味なら文句はない。



他にもいろいろとメニューはあるようで、駅のすぐ横で便利だからいつでも行けるなと思いつつ、大抵の場合松山駅を通過するときは時間の余裕がないので中々訪問できないのであった...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

松山駅

松山駅で掻き込むなら、じゃこ天うどんでしたね。
最近はあまりJRで行ってないけど今でもあるかな?

Re: 松山駅

駅にドッキングしているアノうどん屋ですね?
あそこは私も好きで今でもあるんですが、夜は20:30までしかやってなくて、羽田発最終とか乗ると閉まっていて大変残念。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR