プレミアム牛めしを食ってみた

7/28、松屋の牛めしが「プレミアム牛めし」に格上げして、値段も今までの300円から380円に上がったのである。ということで早速食べてみた。

食券を買って着席すること数十秒。普通の牛めしより手間がかかっているのだろうか、ワンテンポ遅れて料理が登場した。(野菜は別売りで100円)

pgm01.jpg

肉が違う。今までのは細切れのボロボロだったが、少し厚みがある。ただちょっと甘みが強い。甘い食べ物があまり好きではない私にはちょっと残念な味付けの変更だ。油ギトギトではなくなったのでその点評価したいが、甘みが強いのは残念。

味噌汁はなんか揚げが増えたか?いや前からこんなだったか?ちょっと「あさげ」みたいな味だね。付属の特製七味は黒っぽい色で、香りが強く、なんかストロングな印象。

前々から牛丼が300円で食えるとか、そのあまりの安さに気味の悪さを感じていたのだが、まあ380円ってのは妥当な値段じゃないかなと思う。ただ味付けの甘いのがちょっと...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も牛丼のあの値段には多少疑問を感じていますが、ついつい値段に負けて食べてしまいます(笑)

吉野家のぼろ布のような薄くて脂と肉がぼろぼろになった具が好きだったんですけどね。

最近はそうでもなくて残念。
少なくとも豪州産ではぼろ布にはならないし。

Re: No title

ボロ布w いいですよねー。ただ松屋のはボロ布に加えてやたらと油っぽかったんですよね。
油っぽいのがなくなったのはよかったです。
松屋となか卯のしょうがはへなへなしているので、吉野家的にバリバリした食感にならないかなとか思っています。吉野家も持ち帰り用はへなへなしょうがですが。
プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR