もうやんカレー京橋店でカレー食べ放題

京橋と言っても京阪電車の京橋じゃないよ。銀座線の京橋だよ。

午後、大手町で開催のセミナーがあったので、前々から憧れていたもうやんカレーに行くため京橋に寄り道。銀座線京橋駅から直結している東京スクエアガーデンのB1にお店はあるので大変行きやすい。

私が到着したときには既に一巡目は終わっていたのか、行列は消えていた。(しばらくしてまた行列になっていた)お店に入る前に1,100円を払って引換に青いお皿を一枚くれる。このお皿を使ってカレー食べ放題ということらしい。そして「お残しはゆるしまへんでぇ〜」という方針であることが伝えられる。

myk001.jpg

ご飯は白米と黒米があり、その他炭水化物源としては、ふかしじゃがいもとスパイス味付きのうどんが提供されている。それ以外には野菜に、薬味はらっきょうなどが用意されていて全部取り放題だ。コーヒーとルイボス茶も飲み放題だという。(さらに200円追加するとドリンクバーの種類が増える。)

まずは黒米を真ん中に盛り、両側にポークカレーとビーフカレーをかける。肉は融けて消滅しているようだ。その上から20辛カレーをドバドバとかける。20辛カレーだけはレードルが小さくなっており、一回にたくさんかけられないようになっている。かなりすっぱいので、辛いのはともかく、これだけで食べるとあまり良くないかも知れない。

myk002.jpg

カレーライスだけだと物足りないので、キャベツもどさーと乗せてみる。結果として、とても写真に撮れる見た目ではなくなってしまい、まずは食べることに集中する。

ポークとビーフのカレーの区別は全くつかなかったが、とりあえずとても美味しかったのですぐに一杯目を食べ終え、二杯目にかかる。二杯目はふかし芋とうどんにカレーをドバーとかける。これまた写真に撮れるような見た目にならず、撮影は断念。

二杯目もすぐ食べ終えて、ここらで一発野菜を食べたいということで、野菜だけ盛ってひたすら野菜を片付ける。

myk003.jpg

ところで一杯目の途中あたりから私の隣にカップルが来てカレーを食べ始めたのだが、女のほうがほとんど食が進んでいない。というか、もういやいや食っているような雰囲気が醸し出ている。付き合いで仕方なく来てしまったのだろうか?男の方も食べるのがどえらく遅い。食べ放題のカレー屋に来てなにやってんだ...

それはともかく三杯目の野菜盛りもバリバリと食べ終え、四杯目はちょっと撮影用にきれいにまとめてみた。らっきょうとおくらがおいしい。

myk004.jpg

私が四杯目を食っている最中にさっきのカップルの男のほうがお代わりを取りに行ったが、女のほうはまだ食っていた。いったいなぜそんなにゆっくり食うのか?何かに反抗しているのか?

結局カレーは三倍ほど食べてお腹は一杯になったが、思わず食べ過ぎて一杯になりすぎた。ご飯は水を吸って胃の中で膨らむので、だんだん苦しくなってきた。満腹感は夕方五時まで持続し、仕方なくソルマックを飲んだのであった。

というわけで、うますぎで食べ過ぎに注意しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR