カロリーの高いものばかり作って食ってしまう

カロリーの高いものはうまい。二日続けてやらかしてしまった。

昨晩トンカツを作ってしまったのである。ジャスコで買った厚切りの安い豚肉で。冷凍して後日食べようかと二枚作ったのだが、あろうことかあるまいことか勢いで二枚目も食ってしまったのである。

cutlet01jpg.jpg

そして今朝、かねがね作りたいと思っていたクックパッドのグラタンのレシピ 「お鍋一つで♪ 簡単マカロニグラタン by mielle」を実践してみた。レシピに書いてあるとおり、フライパンで煮ている段階では食べる時のイメージには煮ずに、ゆるくとろみが付いた程度でグラタン皿に移してからオーブンで焼き始めたほうが良いと思う。私はグラタンを、かなりハードに焼くのが好きなので20分ほど焼いたが、15分で良いかと思う。

あと、レシピには書かれていないが鶏とタマネギを焼くときに胡椒を使ったほうが良さそうだ。

そして二人前作って、あまりにうまかったので二人前ぺろりと食ってしまったのである。
昼は抜くか...

Gratin001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR