年収二千万円制限の付いたローストビーフに笑らける

熊本市のレストランが高級肉を使ったローストビーフを作り、購入資格として「年収二千万円以上」という制限をつけたのだと言う。



思い切った宣伝方法は耳目を集めたが、同時に反感も買い、電話やメールは、2日間で20件ほどあったが、「マイナス12個くれ」といったイタズラばかりだったそうだ。

店主の言い分がふるっていて「日本人の道徳観はこれだけ落ちたかと、不愉快でした」と漏らしているというのだが、むしろ買い手の年収制限とか言い出すほうが日本人のこころにそぐわないのではないかと思った。「貧乏人お断り」とか、めちゃめちゃヒンシュク買いそうである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR