客離れの意味がわかってない、わかりたくない?

和民は若者離れ対策として値下げをするらしい。若者だけでなく人々が離れたのは、値段のせいではないと思うが…



和民の失敗は顧客の反感を買ってしまったということに尽きる。和民の客はサラリーマンだ。従業員を冷遇するような居酒屋に行きたいかという話だ。
今回値下げをしたら、利益確保のために原価を削らないといけないから、さらに労務費を削ったり、材料費を削るのだろう。ますます従業員の環境は悪くなり、そして怪しい原料を使わざるを得ないのではないか?どんどんダメな方に行っている気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、僕もこの記事で突っ込もうかと思いました(^^;

プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR