全く役に立たないMicrosoftコミュニティ

WindowsやOfficeでトラブルが発生した時にネットを検索していると、ときどき引っかかるのがMicrosoftコミュニティでのやり取りである。

しかし、Microsoft側の人間の回答が全く役に立たなくて非常に腹が立つ。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/excel-2010/16c3bc85-972d-4d99-9c37-352a9ea4bdf7

典型的なのが「原因という事ですが、もう少し問題が切り分けらるとよいかなと思うので、以下の項目についても、返信をいただければと思います。」というパターンの回答で、セーフモードで起動しろだとかなんだとかめんどくさいことばかり聞いてくるのである。その割にMicrosoftの担当が回答を導いているケースというのは(私の経験では)見たことがなく、本当に役に立たないサイトだなと思う。Yahoo知恵袋で聞いた方がよっぽどいいんじゃないか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も全く そう思います。
本当に役に立ちません。
役に立った試しがありません。

Re: No title

そのくせして、検索すると結構上位に出てくるのが腹立ちますね。

No title

ホント、私もそう思います。

今まで検索で軽く数百回はヒットし、上位なので参考にしようとしましたが
解決した事案が1件もない!
同じことが時系列なの?と思う順で何回も繰り返し表示されているし
的外れと思える質問をスレ主にしている姿はちょっとイラッとする
ことさえあります。

確かに「Yahoo知恵袋」「OKWave」など何度も助けられたりヒントもらったりと
利用させてもらってます。(#^^#)

最近検索で「http://answers.microsoft.com/」が見えたら避けて通る
自分がいます(笑)

Re: No title

同じことを繰り返し別の人に聞くというパターンが多く、ものすごく気持ち悪いです。

もしかしてできの悪い自動応答プログラムでも使っているのかと思えるほどですが、マイクロソフトの中の人が来る日も来る日も全然解決しない的外れなやりとりをして仕事をした気になっているとすると、大変腹立たしいですわ。

No title

ホント、私もそう思います。
Microsoftのコミュニティはクズとゲスの集まりです。
管理者らしいやつもコメントしていますが。
Microsoftは神みたいにあがめています。
7の更新プログラムはフリーズしたように遅すぎるって投稿したら、
7はもう化石と一緒だから使うほうが悪いみたいに言いやがるし、
もう腹立つ事、腹立つこと、暴言を吐けばこっちは削除されるから書き込まないけど、奴らは仲間内で管理しているから言いたい放題なのが猶更むかつきます。

今更ですが、全くもって同意します。
あのサイトで解決事例、一つでもあるんでしょうか?

マイクロソフトコミュニティのモデレーターはマイクロソフト社の従業員ではなくボランティアの方々ですが規約を読みましたか?
プロフィール

simon64

Author:simon64
楽天から引っ越してきました。ヨタ話で世界を恐怖のタン壷におとしいれたいと思います。

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR